転売で稼ぐコツとは?

転売でどうやって稼ぐ?

最近では、メルカリなどのオークションサイトが大変人気で、周りの方でも利用されているという方は多いのではないでしょうか。
CMでもたくさんのオークションサイトの宣伝を見かけ、今は個人個人がお店を持たなくても自宅で不用品などを簡単に販売できるようになりました。

オークションサイトでは、取引相手からの評価を受けることが多く、取引件数を見れば1000件以上などの、転売で利益をあげている方がたくさんいるのだとわかりますよね。

スマートフォンがあれば、どこでも商品を売ることができるこの時代に、賢く転売で稼ぐコツあれば是非知りたいですよね。
それでは、具体的にその方法をみていきましょう。

1.商品の相場をリサーチしておく

まず最初にご説明しておきたいのは、転売を行う際の基本として商品の相場をリサーチしておくことがとても重要だということです。

転売の基本的な利益を上げる仕組みは、安く買って高く売ることです。
あまりにも取引相場が低いものはコストや手間を考えた際に絶対に手を出さない方がいいと言えるでしょう。

2.ポイントサイトを利用する

次に具体的な転売で稼ぐコツをご紹介します。
それはポイントサイトを利用することです。

現在、たくさんのポイントサイトがあり、サービス内容はどれも似たものが多いのでご自分のお好きなサイトを選び登録して下さい。
ポイントサイトのサービスの中に、商品モニターや特定の商品を購入した際のレシート画像を送るとポイントとしてその一部や、50%、100%キャッシュバック還元されるというサービスがあります。

例えば、100%ポイント還元される健康器具を購入し、事前に相場をリサーチしておいた値段でオークションサイトに出品し購入されると、オークションサイトの利益とポイントサイトのキャッシュバック分の利益を受け取ることができます。

そこで注意するべきことは、事前に相場を調べる際にきちんと売れているかということをチェックすることです。
ポイントサイトでの、ポイント還元率の高い特定の商品の中にはなかなか売れない商品の為、還元率を高くしているものもあるので、注意が必要です。

3.限定品を仕入れ販売する

次にご紹介するコツは、実店舗で仕入れる際のコツです。
一番わかりやすいものは、ずばり限定品を仕入れ販売することです。

最近では、芸能人がファッションブランドとコラボレーションして商品を発売する機会が大変増えています。
先日引退した安室奈美恵さんが、H&Mとコラボレーションして洋服やファッションアクセサリーなどを発売した際には、開店前から大行列ができました。

その後オークションサイトでは大変高値で取り引きされていました。
遠方で直接店舗に買いに行けない彼女のファンにとっては、定価の倍の値段を出しても購入したいと思うのも頷けますよね。

4.セール品を仕入れ未使用で転売する

あとは、セール品を仕入れ、未使用で転売するというのもおすすめです。
初売りセールや時期もの最終処分などを実施している洋服屋などは多いのではないでしょうか。

半額以下のアイテムを、オークションサイトでそれより高値で販売すれば利益を出すことができます。
ただし、時期が過ぎて購入したもの、例えば冬のセールで水着を購入し、オークションサイトなどで海外旅行者などの買い手がすぐに見つかれば良いのですが、多くは夏のシーズンを待って販売した方が買い手が多い為、商品を収納しておく必要が生まれることもあります。

あとは、比較的安価で購入可能な海外サイトで購入したものを日本のサイトで販売するという手もあります。
ただし為替の変動もあるので、そこは上手な判断が必要です。

今は誰でも自宅でお店を持つことができるようになりました。
少し注意するべきこともありますが、以上のコツを上手に利用して、是非賢く稼いでみてください。